3人で作りましょうか作る会

5人中2人が急な欠席で、作ったものの半分はお持ち帰りとなりました。
今日の献立には、旨味醤油なる「返し」を作りそれを使ってのかば焼きや青菜の和え物などなど。
節分は過ぎましたが、巻き寿司も4本と花巻き寿司も1本。2本はお持ち帰りいただいて、食べるものはほんの少し味見をしてまだ残している方もいます。
甘めで結構美味しく出来ていましたよね、はじめてで四苦八苦でしたね。
これから、もう作らないと思います・・・大変ですもん・・・なんて言わないで下さいね。
これも慣れです。
返しや甘酢漬け大根もお土産にして「これで採算が取れているんですか」と聞いてくれた方もあり、「こんなのは計算高くしていたら面白くないわよ、ボランティアのつもりよ」なんて言ったりしてお気使い有難う。
気楽に集いましょう、それが私の思いです。
家なき子のオットは、「小さなおうち」の映画を見に行って、「妻夫木君が好青年だった」と感心しきり。
「みつおも大きくなって、恋をする役が出来るようになったんやな」まだ寅さんを引きずっています。