食べる会1週間の早い事


入れ替わり友人が来て下さり、多忙よりもその事で元気をいただける事が、有難いとひたすら思っています。
ビールを一口ずつ飲んで「この一杯が美味しいんよね」と。

家なき子状態で出掛けたオットは、菜園が暇だからと、映画「蜩の記」を見て来たそうです。NHKのドラマに出演中の岡田君がとてもよかった、いい映画だったとご機嫌でした。
菜園に顔出しして、いつも粕漬けなど頂くOさんから写真のような大きな手作りの山の芋をいただきました。
早速、昼用に濃いめの出汁を作っていたのが残っていたので、味をつけ生卵と一緒に和えとろろ汁をしました。
美味しかったこと!最高です。
それにしても羨ましい。又してもオットに「こんなに大きいのを作って欲しいわ、よろしくね」と菜園企画に注文を付けています。