ビオラです菜園仲間からの苗

ビオラのポットを頂きました。
友の輪が菜園仲間から生まれているオットです。
エンジニアとして、会社にいた頃は残業もほとんどしないで直帰して、友達づきあいはヘタだろうと家人の誰もが思っていましたが、退職して、カルチャーや菜園に参加しはじめて人柄も変わってきました。
蕎麦打ち、老大のOB会、菜園、そして地域の朝のラジオ体操のリーダー、今はやめましたが男の料理教室にも通っていました。
いま大切にしているのは菜園仲間との親しい会話と野菜交換などほんとにあの人がと思うほどに変わってきました。
粕漬けや辛子漬けを教えて下さるOさんから、ビオラをいただいて帰って来たオット、
「枯らさないように頼むよベランダに植えてくれや」
とたっての願いでプランターに植えました。私としては裏山の紫陽花山の空き地に植えこもうと思っていたのですが・・・。
どちらにしても、可愛い花が咲くのを楽しみにしています。
有難うございました。