孫が来て飲んでる食べてる喋ってる

平成元年に生まれ、すっかり成人した孫が会社のライブの集いに大きな楽器をかかえて少しのひとときを、せめて昼ごはんを一緒にと2時間ばかり立ち寄ってくれました。
横浜から今は結婚して、埼玉に住む孫が、今回は一人での来宅となりこちらとしては少し淋しい・・・。又一緒に来てね。
短い時間だったけど寄ってくれて嬉しかったよ、ありがとうね。
ローストビーフは少し奮発して血もしたたる柔らかいもも肉を、塩こしょうをたっぷり振ってから焼いて酒や醤油でシンプルに味をつけました。
枝豆のペペロンチーノや里芋のコロッケ、鶏手羽元のから揚げ、数の子入りのなますなどと野菜のほとんどは、菜園で収穫してくれたもの。クックパッドで紹介していますカリフラワーのカレーピクルスや、アメリカ産のマッタケの炊き込みごはんは持って帰ると言ってくれました。