ジップロック助かってます優れもの

我が家では、食品の保存に二つの冷蔵庫に入れる為にフル回転してくれる助っ人に大変感謝しているものがあります。
ジップロックという、旭化成ホームプロダクツ社のフリーザーパックです。
一番よく使うのは、M寸、そしてL寸、嬉しかったのに今は見当たらないS寸です。
一旦ジッパーを閉じれば絶対に水漏れしない優れものです。完全品です。

たくさん作り過ぎて娘への宅配や他人様にお分けするときなども、重宝しています。


夫の菜園で出来た一つ1500gのカリフラワーをカレーピクルスに4人くらいに分けました。(クックパッドにレシピ載せています)。

大根の甘酢漬けにもこれはS寸だったかな。(クックパッドにレシピ載せています)。

たくさん採れすぎた人参は、皮をむいて薄切りにして、米少々と玉ねぎみじん切りとをバター炒めして水を加え柔らかく煮込み、ミキサーにかけて濃縮スープにして何個かに分けて冷凍保存しています。

金柑はシロップ煮にして風邪の予防に、又お節の一品にします。
今のところモデルになってくれたものはこれらのものです。年末にかけてまだまだ重宝することと思います。感謝。