ピクルスにカリフラワーのカレー味


私が作ったレシピの中からクックパッドに載せているカリフラワーのピクルスが案外受けているようですが、我が家でもよく作ります。
菜園の収穫は本当に何から何まで役に立っています。
今日もカレー入りピクルスにしました。
あんまりたくさんなので少し残してグラタンにも。
サラダにも。
グラタンにはベーコン、鶏肉、海老、エリンギ、玉ねぎ、人参、ニンニク、ブロッコリー、カリフラワー、パセリなどにホワイトソースととろけるチーズ・・・。ホワイトソースはゆるめにして、粉とバターを30gにして牛乳は2カップで塩こしょうです。上からかけないで炒めた野菜や肉などとホワイトシースを混ぜていますので色はよくありませんが味は満点をもらいました。
もう20年ほど前に「ならまち」で買い込んだ大き目のグラタン皿は、しっかり食べたい時のスープやグラタン煮込み料理など何にでも使えます。
2セットしかないので最近改めて追加を買いに行きましたがもうその店は存在しませんでした。