マカロニスパを絡めシチューの残り物

昨日出がけに留守居のオットセイに作ったホワイトシチュー、作りすぎないでというのでいつもの半分の量で煮込みました。
我が家の野菜(ニンニク、人参、じゃが芋、玉葱、白菜、セロリ、ブロッコリー)にエリンギとベーコンを小麦粉を最後にふって炒りつけにして手当たり次第の色々なスパイスとチキンスープと牛乳を注いだだけの簡単なシチューです。
今日は温めているうちに美味しくなった残り物のシチュー、これを生かすために、買い置きしていたディ・チェコのマカロニスパを13分塩茹でして入れてみました。
長いスパもいいのですがおしゃれな1品になりました。
あと1品は、テレビで見たたらとキャベツの蒸し煮です。
丁度、大きなキャベツを収穫してくれていましたので、鱈に塩こしょうをしてオリーブオイルで焼き、取り出して手作りベーコンと玉葱とキャベツを炒めてたらをのせ、チキンスープを1カップ注ぎ、蒸し煮をしてネギを散らして出来上がりと言う簡単で美味しく、豪華でオットセイの歯にも支障がないという安心食材でしたので、ハラハラしないで食事を終える事ができました。
ただ、脇のキャベツのピクルスは、もったいないからと外の葉を利用したもので、彼には不評で中に入っているセロリと玉葱を選り分けて食べています。
ごちそう様です。