遠来の客出迎える嬉々として

京都へ、来られていた娘の義姉ご夫婦が来宅。
国際結婚ですがお二人の意思疎通は素晴らしく仲の良いご夫婦です。
旅の話、食べる事の話、子供や孫の話などなど盛り上がりました。

駅へ出迎えたオットと共に我が家へ。
上から見ていると、手振り身振りで楽しそうに語らいながらのお出ましデス。
いつもの事ながらこの光景で私の気分も高揚!。
楽しく、昼食をご一緒しながらお話も盛り上がりました。。
今日もオットの手打ち蕎麦で「とうじ蕎麦」と「鴨鍋」をミックスしたような鍋に。
オットが大ハッスルしてくれ、私は朝からオードブルっぽいものの組み合わせ。
・安納芋の寒天寄せ・牛肉の生麩巻き・菜の花の辛し和え
・マグロとねぎの卵巻きぬた・黒豆・ワカサギの南蛮漬け
・蕪と大根と人参の紅白なます

ほとんど自分の野菜で済ませる事が出来てオットは大喜び、お節料理と同じようなものでしたが少量なので朝のうちに仕上げる事が出来ホッとしました。