盆踊りそれぞれの夏もえてます

こんなにも、熱い夏を経験したことはありません。
やぐらの上では、音頭取りの素晴らしい声の持ち主代わる代わるが、お囃子と共に声を張り上げ大喝さい、やぐらの周りには多くの人達が踊りの輪に加わって・・・。
私は、浴衣を着て、そのやぐらの下で音頭取りの美声に酔っています。
時々、舞台にも上がらせてもらってお囃子の一声も練習・・・。
プロの世界は違います。
すごいんです。
良く声が続くなと思うほど…弾んでいます。
河内音頭江州音頭
音頭かしらは、早口音頭第一人者「秋月八重丸師匠」
この声の魅力にはまってしまって、まるで追っかけ状態。
この夏は20か所近くある夏祭りの夜を燃えました。

あなた、お留守番有難う。
今度一緒に行きましょう、そして夏を燃えましょうね。

始る前の、やぐらあたりです。