どうでもいいんだけど元号についた娘の字

 元号についた令子の令の字が。 

あの日、娘が生まれた50年近く前、

「名前は簡単がいい、書きやすいのがいい」

と日頃から口癖だったオットが、産院に入院中、わたしが苦しんでいる時に、決めたらしいのが、この字の入った「令子」でした。

 

元号が「令和」決まったら、私のところへも

「娘さんに一字入っているだけで嬉しいです」

とメールをいただいた方々、ありがとう。

娘はフエースブックにも、多くの友からメッセージをいただき「令子の令に」誇りを持てるようになった・・・などと書いていました。

 

こんなことってあるんですね。

オットは鼻高々、名前は簡単がええ、書くのも、覚えるのが難しい字で泣くようなものはあかん、とかなんとか。

令和…いい響きです。いい日々がいついつまでも続きますように。