えっ、この混みようは何?

雑煮ばかりでは飽きたからパンが食べたいオットセイ(夫)がいうから、高島屋へ。
休み明けやしパンなんかあるんかなあと思案しながら店に入ったとたん、なんと何から何まで何不足なく並んだ食料品、レジに並んでたくさんの買い物をしている人の列、あれっ、たくさん作りすぎておせち料理を3が日食べ続けてまだ残っている夫婦には、びっくりの景色。
パンを買って、婦人服売り場へ出たとたん、もうバーゲン初日、若い娘が、お母さんが群がって取り合いをする場面もあるほどの混みよう・・・。
広場では、新年祝賀の古典舞踊などイベントを見る人たちで大賑わい。
今年も、刺激を受けに街に出よう、何にでも興味を持っていきよう。