住宅の管理組合総会に

朝9時半、総会へ私が出席、オットセイはもしもいいたいことが出来たら黙っておれない性格だから行かない方が団地の役員の人のためにはいいんだからと、さっさと農園へ出かけていった。しちめんどくさい1号議案とか採決とか眠くなるからいやだなあと、思いながら出席。
それがあれよあれよという間にすんでしまった。理事長の説明のわかりやすいこと、この団地のいろいろな方針の、方向まで解説されて行ってよかった・・・。何事も人の中へ参加することに意義あり。この理事さん、挨拶の中で、花クラブのことにも触れてお礼を言って下さった。なんだかこの一言にも勇気百倍。ボランティアもこんな何気ない励ましが嬉しいよな。