勝ってるから応援しますタイガース

一日、ゆっくりごろごろして身体を休め、借りた本《廃用身》を読む。老人ケアをしている病院が通院して来た老人のきかない腕や脚(廃用身)を切り落とすと介護しやすくもなり、そこにいっていた血が脳にめぐってしっかりしてきたとかいうこわいような希望が持てるような話・・・でもなんと後味の悪いこと。
野菜中心の夕食をとり、ふとつけたNHKを見て、びっくりした。今年は強いとは思っていたタイガースが、巨人相手にも勝っている!
それから、夫婦で応援、それ打ちまくれ!頑張れと風邪気味の二人がにわかファンになって、応援したかいあって16:4で勝ってしまった。
今日一日のうっとうしさから開放された気分!爽快!