青い空桃と桜が乱れ咲き

「お、これは、赤い桜やな」とチューリップとその他諸々くらいしか分からないオットセイが早朝のウオーキングの途中、公団の庭で咲き乱れているのを見てびっくりしていた。「これは珍しいわね、八重の桃よ」と言いながらしばし見つめる。
昼過ぎ、少し暇があったのでデジカメ持参で朝のコースを歩いて写真をとってきた。いつもこのダイアリーに来てくださるhttp://d.hatena.ne.jp/koromama/さんなどピントもバッチリで花写真など撮影されているのを見るにつけ、自分は花の輪郭がはっきりしないししょげていた。でも今日のは少しは見ることが出来るかなと、4月のスタートにふさわしく派手な写真になったかなあと、大阪ののりで喜んでいる。逆行なのかな一寸暗いなあ。