インターネットでアメリカだって其処のそこ


次女夫婦がアメリカへの移住をします。
遠くに行ってしまう淋しいなどと思うより、遠くへ行ける自立を果した大人の娘夫婦へ唯ひたすら喜びを表して、祝ってやれる親でいたいと気持ちを引き締めています。
夢を少しずつ、実現してきた二人には、健康だけがたより・・・、どうか今後の生活に大きな賜物がありますように。
ネットで結ばれた親子のコミュニケーションが今まで以上に深まっていけるブログ、できるだけ続けます。お母さんは家にいます。何かの折思い出してね。

NHKの「ハート展」に行ってきました。
生活の中に何気ない言葉をつかまえた詩が生きていました。
全て障害を持った子供たちから成人まで、信じられないような伸び伸びした言葉で・・・。
その詩を連想したようなハートにまつわる絵や書が添えられています。
言葉のなかに、身近にいるお母さんを愛しく思い、とうちゃんを慕ったり、家族への愛が読み込まれているものが何とも言えず泣けました。
鋭いのです、何気ない言葉が。
ハートってそのひと言でいい、暖かければいいんですね。
何かを包み込める優しさを持っていたいと思います。