会いたくて今日も句会の友といる

  • 暇人は病気にさえもエサをやる/暇
  • 時には詩人かわいいおむつが喋ってる/詩

今日は勉強会・・・。
お互いが句に対しての感想を言い合ったり、訂正個所を指摘しあったり。
そして、終了と共に居酒屋へ、これが楽しみで行っているんじゃないかなあと反省。
会の1/3の人数がこちらに流れ着いて、それでもまだ句の話をしている。
今年の夏に作った柚子こしょうが熟成してきたのでこれを持参していつもの店の定番おでんにつけてみんなに試食していただく。
大好評だった、塩辛くない・辛みがよく効いている・色が鮮やか・香りがたっている・ラベルがいい・などなどなんとも面映ゆい。
お店にも、気を悪くされないようにちいさな瓶に詰めた物を持参、「勝手な事をしてごめんなさい」と。
帰宅すると我が家の里芋と大根がたっぷり入ったおでんが待っていた。・・・ああオットセイの手作りだった。・・・ああオイシ・・・さあ飲め飲め・・・あ、ありがとう。