外食のつらさ野菜がほしくなる

新しく出来たフレンチの店が美味しそうだからと出かけた外食。
まずはスープ、パン、鯛のソテー、デザートのアイスとカスタードクリーム入りのクレープ、そして紅茶。
恨めしくこんな涼しい日は暖かいスープが欲しかった、サラダが欲しかった、デザートのクレープにフォークだけしかついていない・・・ナイフが欲しかった。美味しい紅茶が呑みたかった、少し、いじわるな感想を持ってつらつら書き込んでみるとこんな具合。
ミニコミ誌に載ったから多くの人が来て対応が大変だからかな。味はよかったのに、惜しい事をしているわね・・・散々大阪のおばチャンのひそひそ話で盛り上がりました。
オープンして2ヶ月のこの店、ひと様に料理を出すって難しいですね。

帰ったら、オットセイがおでんを作って待っていてくれました。
でもサラダサラダ、サラダが食べたい、とりあえずトマトと玉葱と空豆とパセリの野菜を食べたのでした。
ああ、ほっとした。