雨の日のあかり父へのメッセージ

父の日へ一日遅れでアメリカの二女からメッセージ
「お父さんの菜園の野菜や手打ちのそばが食べられなくて、それだけが心残りのアメリカ生活です。夫婦仲良くネ、喧嘩しないでよ。」
など心配りのカードに早速、メールを書くオットセイ。
「味わえないんだから、せめて写真を贈ってやろう」と写真添付もしている。
その昔は兎に角性格が似ているからか、反目する事もあったのに・・・。成人してからはお互いの短所も長所も自分の鏡と感じられるようになったのか仲が良くてホッとしている。
オットセイが私に対しても、昔のようにとげがなくなって、娘が言うように喧嘩してばかりではなくなった。
年齢と共に彼が丸くなっただけのことかもしれないな。