行こや行こカラオケマイク離さない

句会のあと、いつもなら句会が終わって居酒屋へ繰り出すメンバーが、今日の句会が休みなので、誰ともなしに家にいると川柳が出来ないから何処かで集まろうやないの・・・と言うことで今日の集いとなった。
寿司屋で男も女もレディースセットを食べてジョッキ2杯で盛り上がり、中々移動をしないでお喋りばかり。
2時近くなって、カラオケ店へ。ここは夏休みで満員、予約をしていないので狭い個室しかなくて10人がくじ引きで2組に分かれて、いつもはおとなしくしている人たちも結構歌って憂さ晴らし。
私は又もや「大阪ラプソデ−」。他に何も自信がないんだから。
そこに来ている老後を皆とふき飛ばして元気を一杯頂いて、若い心ではしゃいだひととき、楽しかった。もっと多くの友達が外に出られることを願っている。一歩でたら、待ってるんだよ、優しい爽やかな空気が。又誘いますからね。