初めての黄色が似合うミニトマト

友人から、「去年鳥取の叔父さんから頂いた黄色のミニトマトが美味しかったので・・・苗をとり寄せたの一度植えてみて」と遅ればせの植付けになりましたが初挑戦。
オットセイは嫌いな苗はあげると言われても気に入らなければ気兼ねもせず即断わるので、今回も・・・と思っていたら食指が動いたらしく、植えてせっせと手入れをしている。
このところ収穫が出来るようになって、びっくり、「皮が薄くて甘い!」。今日もサラダが出来てから、菜園から帰宅、収穫をして来てくれたので、写真に間に合った。
ああ、色も爽やかだし大好きな甘さ。
サラダにゴウヤ、コロッケの付け合せに素揚げのゴウヤ、ラタトイユにゴウヤ、夏はゴウヤでくれます。