爽やかに歩け歩けとニュータウン

句友5人が、15000歩の遊歩道散歩をたのしみました。
まずは、○治速比女神社までの木陰の歩道を歩き、梅林や蓮池、大きな公園をルンルン気分でゆっくりお喋りをしながら歩きました。
そしてもう一つの国宝の神社へ回る頃になって、
「カフェとブティックが一緒になったあなた方が行ったお洒落なお店に案内してよ」
という人が現れ行き先変更。
一駅分を歩いて、汗をかきかき遊歩道をひたすら歩き、1時近くになってランチが食べられるもうすぐ店という所で「あ、休みかなあ、たぶん木曜日は休みだったかな」とノートを出す人が・・・ああ。私も友達に出したメールを繰って電話番号を見つけ出しても出る人はなく・・・ああ。
諦めて結局、今度はランチを求めてあちらこちらと、歩き、それでも、お喋りは尽きず、もと来た道を引き返し駅の寿司屋で昼定を食べてホッとしました。
そこからしばらく歩いてミニコミ誌に載っていた和布のリフォームの展示会を探し当てて、しばらく冷やかし半分、興味半分、そこの方々とも仲良くおしゃべりして、時を過ごし、結局さおり織りの素敵なポンチョ風の上着を買いました、着こなせるか心配・・・。
そこで解散して、うち2人は一駅を歩いて歩いて帰途に着きました。こうして15000歩の一日は暮れました。