遅れたくないついていけないDVD

いつもの午後の買い物のついでに足をのばしてウオーキング
好奇心旺盛にあちらこちらと散歩しての帰り道、「フラダンス」のビデオを借りにいこうと遠回りをして駅前に。そこで言われてしまった、
「DVDがほとんどですよ、ビデオなんてありません、古いのがあっても玄関で売っていますよ」。
我が家に2台あるテレビ、ほとんど見ないからかつぶれてくれない。
「見えている間は買うもんか、デジタル化したときまで持たせばいい、せいぜい大事にしておくれ」
とせせら笑うオットセイ。
こればかりはどれがいいとか自分できめる自信がない。
せめて自分の部屋の小型テレビだけでも、最新型を買おうか・・・と実はカタログをかき集めてはいますが。
買い込んだ暁には、数ある映画のレンタルDVDも見ることができる。ビデオのように場所を取らないで収納できる。
今の若い人は素晴らしい、なんでもテキパキとこなす。ついていけない、でも遅れたくない。
今度手に入れるまで、模索が続く。楽しみが増えた、血が回る血が騒ぐ。