缶ビール亭主元気で留守の日は

この金曜日は若さ組、張り切って作って食べて元気です。
毎年同じ物ながらおせち料理も作っていますというベテランさん。
手際よくお喋りをしながらの料理が揃いました。
歳を取ったら日にちが早く過ぎると言うのは私だけかと思っていたら、この若い方々でさえ、「今年は早く過ぎました、もうカレンダーが一枚になってしまうなんて」とビックリされている。
早く過ぎるのに、する事は遅くなって来ている・・・反省。
来年又ヨロシクネと言いながら帰っていく皆様の姿を見ながら身体がはちきれん若さで眩しかった・・・。

夕方からはオットセイがクラス会の打ち合わせと称して、飲み会とのこと。
一人の夕食に、今日は私だけの忘年会だからとビールを開けてカンパーイ。
昼のあまりものの貝柱でソテーを作り、これも残っていたエリンギもその油で炒め、りんごの為に買っていたキイウイをドレッシングソースにしてメインの料理。昨日再び漬け込んだ鰯をサラダにして、水菜と豚肉の辛し和え、さつまいもとりんごの煮物などで。
夕方まで愛媛県西条市でのすごい迫力のある祭りのBSテレビなどを見ながら気楽なひとときを過ごしながら。