関係はないよそれでもイブの日はワインを飲んで浸りたい夜

オットセイが昼の忘年会に出かけたので、一人でもいい少しでもいいそれらしい料理でワインをと・・・、そうだ誰かを呼ぼうと心躍らせて少しずつ準備していたら、「ピンポン・・・」。出て見るとオットセイがこう毎日続くとしんどいから2次会はやめて帰ってきたとの事。
白ワインを冷して、又しても飲み会が始まりました。
今日のプレゼントは、昼の忘年会の中華料理で余ったゴマ団子だそうでテーブルで納まっています。
では「カンパイ!」

  • ラビオリ風スープ

普通なら肉や野菜を皮をこねて包んでパスタにしてスープ煮にするところを、いつか友達が教えてくれた小豆とさつま芋を煮込んでギョウザの皮に包んでクリーム味のスープでいただく・・・と。それを急に思い出して昨日のいとこ煮を冷凍しておいた半端な数のあまりもののギョウザの皮で包んで牛乳仕立てのスープを煮立てて、これを入れて見ましたらギョウザの皮のとろみがかぼちゃや小豆にマッチして意外にも「お、これは?」と彼がニコッとしたので及第です。
写真では赤い器に入っている白いスープです。