食べ歩き新装開店レストラン

友人が車で案内してくれて、緑の庭のきれいなレストランでの昼膳。
料理の仲間4人との気軽な食べ歩きに、それぞれがはじめての店を選んでくれた。宣伝の為のパンフレットが素敵だからと取っておいてくれたのだそうで、この機会にと日の目を見ました。。
「前菜は?」「あのね4種類でしょ、みんないただくわ、1種類ずつ4人で分けて頂くから」「・・・小分け用のお皿もお持ちします」
はじめからこんな調子で勉強のためと分けた4種(鶏肉、サーモン、じゃが芋のベーコンテリーヌとシーフードそれぞれがマリネされておいしいソースが色とりどりの野菜と共にもりつけてあった・・・)食べた量も少しだけど全てが上品で、美味しく、今度来た時は、そのうちの一つシーフードの前菜をたっぷり食べようっと・・・と思いつつ。イカ墨パスタに、パンとケーキ、紅茶がついたランチで満足。
その後、車を運転してくれた友の家に立ち寄り、ご夫婦で行かれた旅のビデオを見せていただくことになった。
これは、ご主人さまが旅の折々に写されたビデオをDVDに編集されたもので、場面が変わるごとにスライドショウになっていて字幕入り、BGM音楽までトルコや台湾などその国のものが使われていて感心しながら見せていただく。
それは梅雨明け前の暑い暑い日の楽しい集いでした。

そう言えばオットセイはアサヒビール飲み放題に西宮の工場を訪ねてどっぷりとビールにつかりきっている事でしょう。