風邪引きの大安売りです甘えてる

朝のラジオ体操とウオーキングを欠かしたことはないオットセイが、布団から出てくる気配もない、そのまま私は薄暗い朝へ花クラブ。
帰って来てもまだ寝ている、朝はどうする、「食べる」。
朝食後、明日の来客予定のご夫婦に一大決心で電話している
「風邪引いたもんでな、明日予定していた家でのそば打ちパーティ延期にさして貰うわ」
私の明日の食べる会が先月5週に修了したので、
「それでは自分の老大仲間を呼ぶからよろしく、そば前料理をしてくれるか」
と大いに期待し相談して楽しみに待っていたのに。実は私もそれなりのおもてなしの胸算用もあったのに。
ついに一日を、寝込んでしまいました。
「熱を計るから、体温計を取ってくれ、オイ、これは壊れているんではないかなあ、熱が上がらんがなあ」
「頭を洗ってくれるか、風呂入るの湯冷めがこわいから」
「もう少し、爪を立てて洗ってや、そばの水回しのときの要領や」
「薬寝る前に飲んだかなあ、見てへんか」
なかなか男の方の病気はかさ高いものではあります。
早く直ってね。うつさないでね。