旅に出るあなたと共にワインです

今日も空豆、思いつきで昨日の空豆のイタリアンにパプリカと玉葱を加えて、バターで焼いた鯛のソテーにかけました。たっぷりの空豆が妙にこの時期の鯛にピッタリ会いました。ベーコンが若い味にしてくれました。

「ところで、何処にいくん?」
「シルバーグループと白浜温泉の安宿に泊るんや」
白ワインで乾杯です。
「今日ね、もうすぐオープンする家族葬の内覧会のお誘いがあったのよ、いく?」
「そうやな、もうすぐお世話になるんやからナ、行こや」
「携帯の電源入れておいてよ」
「旅に行ってまで、しばられとうないわ」
「転んだりした時の為なんよ、絶対よ」
二人の会話にやっぱり歳を感じます。