冷蔵庫の野菜まるめてきのこスパ

昼はゆっくりとじっくりと冷蔵庫の掃除と菜園の野菜をつかってスパゲティー
セロリ、玉葱、青ネギ、えりんぎ、しめじ、椎茸、パプリカ、ミニトマトブロッコリーなどの野菜。
海老、ホタテ、イカ、ベーコン、豚肉などなどなんとまあ、使いかけを半端ものを丁寧にも冷凍していて、じゃまであちらこちらに転がっていて気にはなっていたんだけれど思い切って小さく刻んで使いました。
ソースは鷹の爪とニンニクとパセリ、スープの素と、ケチャップ、スパの茹で汁で。
ああ、すっきりしました。
これからは、使い切ることにします。
あったら、あんかけにいいかなととっておいた海老やホタテ。
豚肉のステーキで昆布巻き、少し残ったものはまた、かぶらとでも炊けるかな。
いかは天ぷらの残りを何気なくラップで包んで冷凍庫。
ああ、つい忘れ去られるかわいそうな残り物たち。
そうだ餃子の冷凍も食べなくっては。