沖縄を聞かせてというバイキング

生協の仲間だった4人連れで、車椅子の友の車でバイキング。
その昔は、鹿児島産の野菜を使っているというのが売り物だったこのレストラン。今はこの新鮮な野菜の産直でも賑わっていた場所がなくなり、テーブル席になっていました。
ナチュラルガーデンのバイキングは1750円に値上がりして・・・野菜料理が20種以上、味も変らず・・・イエ、それ以上に、美味しくなっていたかな?。その中で時々肉や魚・・・にありつくという食事。
友が一人車椅子なので、その旨を言うと、大きなテーブル席を確保してくれ、親切な気配りもありました。
「今日は沖縄を聞く会なのよ、それでどうだった?」
沖縄舞踊を習い、毎年沖縄の海に潜りに行き、ご主人様は独学で三線を弾いていると言う彼女が切り出したので、昨日のうちに娘(id:karinn)のブログの報告を印刷しておいて、ちゃっかり「こんなだったの」。
へー、すごいねえ、この先生知ってるよ、あら、知名定男すごい人にも会ったのね、娘さんは」などと新鮮に目を輝かせてくれました。



この白いカサブランカはこの車椅子の彼女が毎年ベランダで育てていたのを世話が大変だからと裏山に植えたもの・・・きれいに咲きました。