カラオケの元気暑さを避けている

昨日、電話でお誘いがあった時、さてどうしたものやら・・・暑いしなあと一瞬考えたものの、「いくよね」と74歳の元気印の明るさに「いくいく」と返事。
さてカラオケの場に来て見ると、「昨日ね、二人できたの、唄ったのよ、夏にはここに限るわね」。その相手が75歳のこれまた最近歌い始めたという元気なお方。
やっぱり、避暑代わりのカラオケルームへ通われているだけあってお上手、声も出ています。
句友6人が集って大きな声を張り上げた・・・私は相も変らず、自信はないけれど少し持ち唄を増やしています。特に皆から大阪もんの浪速恋しぐれとか大阪しぐれとか・・・。
また沖縄へ行く前に、ここの友人が三線で口ずさめる為にとポピュラーが入ったCDを2枚貸してもらっていたので「なだそうそう」と「19の春」などうろ覚えの曲も下手なりにきいてもらった。
お腹から声を出せてああ幸せ、すっきりした。
自分が音痴だとわかっていながらも、この厚かましさ!