てっぱん焼き粉もんが好き昼の膳

朝から菜園へ。
花クラブの活動が植物も寝ているからと、今は休眠状態、なので二人で朝6時半の暗いうちから歩いています。
ところが今日は寝過ごして(夜中に目が冴えて朝方眠りにつきました)、彼が帰ってきたところに目が覚めました。
菜園に出かけることになって、
「私は朝歩いてないからその分、歩いていくわ、40分くらい平気よ」
ウオーキング
その歩いている間、ウオークマンの手助けでカラオケの練習、声張り上げて車道を行きます。
気分爽快。

遠くで彼の手が見えました、ようやく来たかというあきれた感じだったのでしょう、力いっぱい両手を振っているのでした。
こんな冬に菜園仲間で働いている人は誰もなく、土を掘り起こして天地返しをしているところだとか、働き者です。
私は金柑を収穫…ほんの少しホワイトリカーが残っていたので金柑酒を漬けこみました。

昼は働いてお腹が空いたとのこと、希望で朝ドラ「てっぱん」の見過ぎでしょうか、お好み焼きを。
おつまみで飲んで、一人3枚をペロリ、
「食べ過ぎとちゃうん」。