肩を回せば返事している50肩

今年に入ってから、左手がだるいような、上に差し伸べると「ああっ、イタタッ」、ブラジャーを留める為に後手にひねると「ヒャー、痛い」。
でも、そうかと言って普段の生活に支障があるわけではなく、いたって明るく暮らしています。
これこそ40肩?50肩?60肩?。
経験者のbenizakeさんや友人は、治るまで1年ぐらいかかった、痛かった、病院にも行かなかったとかいろいろ経験談を聞かせてもらいました。
それを聞くだけで痛みなど半減する事がわかり希望です。
ある人はアイロンを痛いほうの手で振り回せばいい筋が伸びてすぐ治る、又ある人はうつぶせ寝をして手を伸ばしていたら治った、温めたらいい、風呂がいい、聞けば聞くほど多くの人の経験談・・・よっぽど来るべくして来る物なんですね。
オットセイは、
「産まれてきた子を抱くのはやめや、落したら取り返しがつかん」。
気をつけますからね、予定日を過ぎた赤ちゃん、そろそろ出てきたらいかが?