ばらばらになってネットが狂いだす

あれよあれよという間に、はてなのトップページがバラバラになり、画面が半分になったり、どこかへ消えたり、白くなったりブルーになったり、怖くなって、強制終了。
再起動すると大丈夫・・・だった。セキュリティかと自動でウイルス検索をして長時間調べるもウイルス1件もなしと出ました。
まだオフィス2000・・・。古いパソコンを使ってるんだもんなあ、よく持ったもんだわ、と感心。それにしてもウイルス検索をする時間の余りにも長い事、これは、マイピクチャーの写真など2003年からの分もあり、ためすぎているんだと気付く。
そうだ写真を捨てよう。
CDに入れたものを選択してゴミ箱にポイ、ゴミ箱を空にしてすっきり。
古い写真を見て私がわあわあ言っているので、
「こちらのものまで手を出さないでくれよ」
とオットセイ。