じいさんは蕎麦打ちばばはカラオケに

日頃の、好き勝手にしている夫婦が今日も自分の趣味の日になりました。
じいさんは、奈良遷都1300年祭の一環で今井町にいき、蕎麦の振る舞いをしたそうで。
私はご近所さまと一緒にカラオケと会食と。
留守だと思うとそこらへんの空気までがリラックスしたようで疎ましく思っているわけでないのにへんなの。
頼まれてカラオケ屋のままさんをしている友人の誘いで、その店へ行き、そこに来ていた4人の人々と得意な曲を披露。
私は、先ずは今月の課題曲水森かおり松島紀行」を。
そして、ならった曲を唄いっぱなし。
夕方、寿司屋に案内してもらって会食となった。新鮮な寿司のおまかせのおいしい事。なんでもままさんの知人の店とか。
飲んで帰宅すると、彼が帰宅していた。
ここでの、手振り身振りで報告あり話が面白くて、そんな趣味の会とのつながりがあったことに感謝。大きなわらで編んだ帽子や収穫物を入れる籠を買って来ていた。
何より良かった事は同僚が開いたうどんとそばの店を不意に訪問して開店祝いを言ってきたそうで・・・これにはジーンと来ました。よかったよかった。