ハンバーグいやいやカツの気分だね

萌えている奈良のイベントということで、今日も彼が奈良の昨日と同じ場所へ蕎麦ふるまい出かけたので、一人唄を唄ったり時々片付けをしたりして過ごしました。
本を整理していたら、懐かしい料理本、その中から「メンチカツ」。
何の事はないハンバーグにするかころもをつけて揚げるかの違いだけだったのに、最近はトンとしていないメンチカツ。
600gを一度に作って友人に託ける。
この友人は、透析をしている、そしてその足の血行が悪くて足の指を切り落とした。その彼女が今度は心臓弁膜症で手術をするという。
その彼女へ3日に一度くらい食事を運ぶ事にしている・・・。
手術の為の入院を来週に、心細いだろうに、行くと声美人明るく迎えてくれこちらがすくわれる。
私の軽い遊びの行動を聞くと自分の事のように喜んでくれる彼女は私の大切な友達。
頑張ってね、祈ってるよ。