はてなが出てるまかない料理のこんなこと

NHK朝7時45分〜8時までの『おはよう関西』の中でまかない料理の話ではてなが出るから見てね」
と娘から聞いていたので、
「そうそうビデオを取ろうや、あとでゆっくり見たらいいし、他人様にも見てもらえる」
と買いたてのテレビの前でセットを始めた彼の背に
「そうだ私のパソコンにも、テレビがついていたわね、DVDで取り込んでおけばいいわね」
二人はそれぞれぎりぎりまで説明書に首ったけでセットをしました。
和気藹々のはてなのまかないを食べる皆様の幸せそうな顔を知っているだけに、雰囲気のある暖かさが伝わってくるいい番組でした。野菜をふんだんに使って家庭料理を作り出すシェフのセンスでまかないブログもおおいに読まれているとか、私も大好きで、ブックマークに入れております。
友人からも
「見たわよ見た、見た、はてなって安心できる企業って感じステキ!」
はてなって単に利益追求だけでなくしっかりした理念に基づいた展開をして基盤を大きくされていらっしゃる、素晴らしい・・・」
とメールをもらって恐縮、勿論私も同感。
そして一段落して
「そうだお互いビデオを見せあおうや、えらく焦ってたみたいやな」「あなたこそ」
かくして操作すれどもお互い録れていなかったのです。
だんまりになりました。
やっぱり予習は必要のようですね。