昼膳が賑やかな老い聞いている

今日は6人での会食となりました。
材料の準備から下準備を一人でしながら、耳はあの石原詢子のCD、♪るるるーん、るるるるーるるるるるる♪部屋を閉め切って大きな声で唄うので、彼は
「逃げ出すに限る、今日は家なき子
と出かけて行きました。
 皆さんと作る7品目の献立のうち4つを占める高たんぱくの大豆製品は・ステーキ肉にゴマ味噌ソース・五目ひじきに大豆入り・豆腐のステーキ香味野菜かけ・そして先日書き込みました豆腐白玉と栄養いっぱい。
品数を豊富にを一応モットウにしていますので、今日も意外と評判がよく沢山作ってお土産用のひじきの煮物は喜ばれたようです。
これにお喋りがつきもの、ルンルン気分の仲間です。
いつまで続くことかと思って続けたこの毎週入れ替わり来ていただけるこの集いも25年になろうとしています。
やっててよかった、仲間が出来て、やっててよかった友が元気の素を運んでくれています。