ミニトマト虫のねぐらを食べている

毎日収穫するイタリアンスタイルのミニトマトが今年はよくなったと大喜び。
それはそれ、私はミニトマトをかじりつくことはできません。そうなんです、虫が住み着いているのです。
ある日、ミニトマトの菜園土産に飛びついて一口かじった途端、異様な味・・・見てみると白いうねりくねりの虫がいたのです。
そのミニトマトも毎日ため込んで、トマトソースに煮込んでみました。
縦に切り横に切り、まず虫を確かめてからみじん切り、にんにくと玉ねぎのみじん切りを炒めてワインとスパイスなどと煮込みました。
牛肉のステーキが一枚あったのでそれをミニステーキにしてそのトマトソースをかけました。
もし万が一、虫がいたとしても、それは煮込まれてだしになってしまったはずです。
おかげで美味しくいただきました。