初釣りのグレの2匹で今晩は


夕方、電話あり。
「友達のご主人様が、グレを釣ったらしいけど誰もいらないというので、もらっていただけないかしら」
「OK、OK、サンキュー、サンキュー」
メチャメチャハイになって9階まで一目散に取りに伺いました。
さばいて、1匹のうち片身は刺身、片身は昆布ジメに。アラは煮つけにしました。
あしたはグレのソテー、キノコソース焼きにでも。
冷凍の肉を戻して痲婆豆腐でもと思って、玉ねぎスープや白菜サラダなど用意していた献立も大幅に変更、和風で楽しみました。
新鮮は美味しいですね、いただいたものはもっと美味しいですね「愛」がこもっています。
思い切って大好物の私専用にごり酒白川郷」を飲んで乾杯。
・玉ねぎと貝柱のスープ
・白菜とかまぼこの煮びたし
・里芋の揚げ出し
・菜花の辛し和え
刺身のつまの白菜の千切りまですべて我が家の野菜だよん。