遊ばれて孫とたわむれブラレール

元気そのものの孫と愛犬しなもんを引き連れてやってきた娘。
焼き肉などと一緒に鹿児島へいった折りに長女から送ってくれていた焼酎の粕鍋セットを一緒に頂く。
これは美味しい、粕ダレまで入っていて冷凍できたので、冷凍室を開けるたびに気になっていたので、三歳の孫も一人とみなして、鍋をつつく。
野菜はきのこや白菜など買い込んだら、びっくり白菜の高い事、1株800円近くしていた。
昨日まで白菜の余ったものを漬け物にしたり、サラダや煮物、鍋物などにしていただけに切れてしまってから野菜高騰を感じて、びっくり。
野菜をしっかり作って送ってくれていたお父さんに、娘も大いに感謝しています。

[食べ歩き]北新地ビルの谷間に松花堂
娘たちが来る夕方まで大阪に出かけました。
吉兆系列「湯木」松花堂御膳に友人4人と出かけたのです。
それは、随所に春の鯛をあしらった女性好みの食膳で感動しました。
この場所をみつけるのに少しあやふやな行き方をしたので、帰りには頭に入れて心して歩きうろ覚えながら次は友人を誘っても行くことが出来ると思います。
大阪駅ビルを見学して夕方帰宅。