食べ喋るしみじみ二人美味しいね

私の日頃のありったけの重い心ををぶつけても、まるで糠に釘のように、聞いてくれるようになった。
何があっても、思っても、喋っても安心してふたり。
反省してみるにやっぱり、怖いのは自分。
事を起こしてる、いらない事を喋り、しないでいい事をいっぱい持ちすぎ、空回りすることに腹を立て、そして眠れない。
めまいはするし、心が破裂しそうに重い、風邪のあとの脱力感かもしれない。
それをいい加減にあしらいながら
「今度花見にいこや」
そんなオットに感謝です。

高校野球の応援で大阪代表が勝ってくれました。藤波君すごい!。
気が晴れました。元気出ました。ありがとう。

どうってことのないコロッケですが、里芋の親芋で作りました。
切ってからサッとゆでこぼし、スープの素と塩こしょうを入れて柔らかく茹で粉吹き芋にし、牛乳とバターを入れて冷ましました。
オットのベーコンがあったので、玉ねぎと炒め具に入れています。
ソース不要のなめらかな舌触りのコロッケが出来ました。