風邪気味で休み二人のお弁当

休んでも試食はしたいという嬉しい事を言って下さる方が珍しく二人。
ただ今準備中です。
風邪が流行っています、気をつけてと電話で言っている私が風邪気味です。

朝は朝とて、川柳の会場の申し込みに、変わってほしいと言われたのでホイホイと引き受けたら、料理の日に当たっていました。
7時から並んで8時半にはオットが交代してくれる約束が、昨夜急にシニアカレッジのOB会の集合の都合で行けなくなったと言う。
順番の次の方に電話して8時半以後の10時からの手続きはしていただけることになり、7時から、昼の料理の支度もそこそこに出かけました。
8時過ぎに来ていただけたので急いで帰宅、始まる前1時間でまるで戦争のように動いて準備して事なきを得ましたが、どんなことが起こるかわからない・・・とりあえずホッとしました。
来月の1日は忘れずに、今日の方の代わりに行かなくっちゃあ。
お役所の仕事も、こんなに並ばなくても会場が取れるように考えていただきたいなあと切に思います。