踏み台にするには怖い回る椅子/椅子

句会に出かけました。
今日の宿題は「椅子」。
・踏み台にするには怖い回る椅子
・椅子席はないのとクレームつける客
・猫足のイスが威張っている新居
・揺り椅子をシーソーにして孫あやす
近詠
・Tシャツがゴロ寝している里帰り
・褒められてハイになってる唄ってる。
・つまみ食い酢飯をちょいと祭り寿司
席題
・山の宿カジカガエルが出迎える
・宿下がり待ってる母の割烹着
・フルムーン温泉宿でする喧嘩
・犬が来るペットホテルになる我が家
この会はまだ半年足らずだけど的確にここをどうしたらよい、こうしたらよいと教えていただけるので嬉しい。
ただ闇雲に「没」はつらいもの。


 夕方の凪の頃になって、オットの菜園で採れた長めのイタリアントマトでトマトソース作りを思い立ち暑い!暑い!を連発。
ニンニクと玉ねぎとトマトとワインで煮込んだだけのものだけど、ニンニクと玉ねぎをみじん切りにして炒めるのに時間がかかった。