農道を歩けば唄がこぼれだす

カラオケのレッスン日、「松山しぐれ」が唄い慣れてくると、とてもいい唄になって大好きな1曲になりました。
師匠から手厳しく情景を読み取るようにと注意を受け、少しずつその声を出せるようになったかなと思っています・・・がなかなか。後で行くカラオケ喫茶も面白くみんなで順番に5曲分唄って帰ります。


帰宅後歩きたいからとリュックを背負い、首にタオルを巻いて帽子は忘れずに出かけました。
いつもの散歩道の農園へ水を引くための大池が今は池さらえのために水が一切抜けていました。それも面白い光景でした。中にいた亀たちはどうなったことでしょう。きっと泥の中に身を潜めている事と思います。
歩いていて急にオットの農園に行こうと思い立ち、てくてく歩いて1時間。菜園までやってきました。
菜園で、びっくりしたオット・・・それからは草取り、たっぷり手伝いました。
汗を流すのはいい気分、爽快です。