賑やかに作る料理に雨が降る


今日も皆様健在です。
一人がお弁当にしてお持ち帰り。
一人が車で来られてビール抜き。
では「ハーフアンドハーフ」黒と白とのビールで乾杯を致しましょう。
「魚の香味蒸し」今日は鯛とやさいと。
「牛肉のしぐれ煮」肉の美味しい店を知ってますか、しぐれ煮用こま切れ肉で。
「しぐれ煮丼」錦糸卵といんげんと。
「鶏肉の南蛮漬け」たまに肉気を欲しい時。
「新玉ねぎのレンジ蒸し」でっかいでかい玉ねぎで。
「おろしれんこん汁」生麩、豆腐、三つ葉と旬はまだだけど白くてきれいなレンコンと。
「ココナツ白玉」写真には抹茶アイスがまだのっていません。
「三度豆のお浸し」オットの野菜登場。
「キュウリのキュウちゃん」

・久しぶりみんなニコニコ喋ろうか
・こんなにも笑顔を寄せる友がいる
・雨空に映える話題がてんこ盛り
・食べ切れず少し残して持ち帰る
・78月お休みします又来てね

友人に囲まれている頃「家なき子」状態になったオットは菜園にも行けず、
「愛を積むひと」の映画を見て来たとか。
一押しの映画だから行ってくるようにとのお達しです。
一人映画に行こうかな、それとも・・・いきましょか。