褒め上手男おだてるに限る/男

今日の宿題は女性が「男」男性は「女」。
男を男性が選をし、女は女性が選をするという面白い句会でした。
冒頭の句は「これは男性が作ったみたい」とも言われましたがわたしです。
夫のにやけた照れ笑いがその先にあります。
・悪いのは口だけ小うるさい男
・定年後男包丁持ちたがる
一人3句だったこともあって、抜かれたのはここまで。
時間はたっぷりあったので、普段の句作りの苦労など話し合って和気藹々。
この会を指導していただいた師が亡くなられこの会ともおさらば…淋しくなります。
崇拝していた指導の旨さに皆、脱帽でした。
・これほどに癌は過酷に連れに来る
・病んだ師の目の温かさ句が光る