趣味動く身体が2つ欲しいなあ

今日は料理の日、オットの弁当を作って出て行ってもらいオットは見事に家なき子
私は10時の来客を出迎え、作って食べてしゃべろう会。
そのまさに食べようと思っている所へ、21日にボランティアの玉すだれに出る事になっていたので、
「当日のリハーサルを今日、頼んでいたはず、待っているから」
「あの、来週と聞いていましたけど・・・でも行きます行きます」
というわけで、それからは皆さんも大忙しでお腹に入れるものは入れ、お持ち帰りの物は持ってこられた器に詰めて、食器の片付けまでしてもらい、「ごめんね、ありがとう」と言いながらもこちらは一目散バスで駆けつけました。

そして着物を玉すだれ衣装に着換えて、息を弾ませて
「あ、さてさて、さては南京玉すだれ」。
そして、紙切り「おててつないで」
更に皿回し。
しっかり及第をいただきました。

今日も疲れました。写真さえ取り忘れました。
今月の献立です。