ひら麦と手羽元スープ手間いらず

手羽もとがとろけるように美味しくなるスープ煮です。滋味・・・鍋にかけるだけで美味しく出来てこれこそ栄養満点。
ひら麦50gと手羽元4本と人参半本を乱切り、水3カップくらい入れて塩、スープの素を入れて煮込むだけです。水はなくなれば足していきます。絹さやエンドウで仕上げます。オットは白米好きなので、麦など雑穀は食べる事は出来ませんがこのひら麦はすきみたいです。
イカ塩辛のポテトサラダ和え、作り置きの塩辛が少し残っているので和えました、これもグー。
筍は友人の実家の庭に出て来た掘りたての物だといただきました…わかめと炊き、ふきと一緒に盛り付けました。
花豆は清里のあたりで会社員をやめて農業をはじめられた方から取り寄せています。今日は黒砂糖で炊いています。

オットはなんだかんだと何でもをちょこっと、品数だけ多いのを喜ぶのであるものをそれぞれ並べてゆっくり飲むのが嬉しいみたいです。
乾杯と行きましょうか。
私は今日もにごり酒