ボランティア今日も来ました玉すだれ

医療センターの出先機関の入所施設でのボランティア。ここで10年以上もボランティアを続けていらっしゃるグループの招きでした。
 いつもと同じ「おててつないで」の曲に乗り紙切り・・・広げると可愛い人形がみんなで手をつなぐというもので何処へ行っても好評です、先日5歳の孫に切らせましたら自分ながら感心してお母さんに見せびらかしていました。
 そしてこれもいつも同じ芸でマンネリしていないか心配しながらも皿回し。思いの外喜んでいただけてホッとしています。
そして写真はないのですが玉すだれでした。
入所者の方々は、ボランティアの方々の朗読の時は少し退屈気味でしたが、歌の時間になると歌詞カードを見ながら口パクパクながら懸命に参加されてこちらも嬉しくなりました。