豚フィレの酒むしサラダ雪見酒

ソチのオリンピックのフィギュアスケートを見ながら、雪の積もった外を見ながら、オットの顔を見ながら日がな一日をのんびりと句作り?にいそしみました。
金メダルを取った羽生選手の画面を食い入るように眺めながら…ホントは何一つ手につかないくらいの興奮の一日でした。
7時のニュースの頃になると、
「もうええやろ、おんなじ場面ばっかり見てようやるわ」
と呆れられています。
それにしても受け応えのしっかりした19歳ですね。
爽やかな好青年まぶしいばかり…若いっていいですね。

 豚フィレは、塩こしょうをしてから焼いて、それに酒をたっぷりかけて15分ほど蒸し煮をして、マリネするだけの簡単なものですがハムと一緒で食べたいだけ切る事が出来て我が家では重宝しています。